http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350982301/
1:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2012/10/23(火) 17:51:41.93 ID:???0
★客に「お前みたいな奴は二度と注文しなくていいわ」 ZOZOTOWN社長暴言ツイートで謝罪
・ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの社長、前澤友作氏(36)が、ツイッターでお客に 「暴言」を吐いたとして話題になっている。
批判が殺到し前澤氏は謝罪に追い込まれたが、それでもツイッターユーザーの怒りは収まらないようだ。
事の発端は、あるツイッターユーザーによる、 「1050円なくせに送料手数料入れたら1750円とかまじ詐欺やろ〜 ゾゾタウン」というツイートだった。
このツイートは前澤氏に返信されたものなどではなく、ただの独り言として投稿されたようだが、前澤氏は「ゾゾタウン」という ワードで検索でもしたのか、これを見つけたらしい。
2012年10月20日のツイートで、「詐欺??ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ。お前ん家まで汗水たらしてヤマトの 宅配会社の人がわざわざ運んでくれてんだよ。お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」とそのユーザーに突っかかった。
このツイートを見た人は、前澤氏あてに「送料が高いというのなら、安くする方法を考えればいい。いずれ商品の価格ラインを下げて いくときが来るんだから。そうしないと伸代もないよ、、」「送料込みで1750円のものが、なぜ1050円と捉えられてしまったかを考えるべきじゃないですか?企業がユーザーに感謝できる体験を与えるべきです」などと諭すツイートを寄せた。
また、投稿がリツイートされ多くの人の目に触れるようになると、フォロワー以外からも「何と口の悪い社長。ゾゾでは絶対買い物しない」「ゾゾタウンって、お買いあげいただいたお客様に感謝の言葉どころか罵倒する会社なんですね」「実際に荷物を届けたことないのに、ヤマトをダシに語るな。ヤマトにあやまれ」などの批判コメントが大量に寄せられた。また、発端となったツイートをした
ユーザーもアカウントを削除してしまった。
(>>2につづく)
http://www.j-cast.com/2012/10/22150939.html?p=all
・ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの社長、前澤友作氏(36)が、ツイッターでお客に 「暴言」を吐いたとして話題になっている。
批判が殺到し前澤氏は謝罪に追い込まれたが、それでもツイッターユーザーの怒りは収まらないようだ。
事の発端は、あるツイッターユーザーによる、 「1050円なくせに送料手数料入れたら1750円とかまじ詐欺やろ〜 ゾゾタウン」というツイートだった。
このツイートは前澤氏に返信されたものなどではなく、ただの独り言として投稿されたようだが、前澤氏は「ゾゾタウン」という ワードで検索でもしたのか、これを見つけたらしい。
2012年10月20日のツイートで、「詐欺??ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ。お前ん家まで汗水たらしてヤマトの 宅配会社の人がわざわざ運んでくれてんだよ。お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」とそのユーザーに突っかかった。
このツイートを見た人は、前澤氏あてに「送料が高いというのなら、安くする方法を考えればいい。いずれ商品の価格ラインを下げて いくときが来るんだから。そうしないと伸代もないよ、、」「送料込みで1750円のものが、なぜ1050円と捉えられてしまったかを考えるべきじゃないですか?企業がユーザーに感謝できる体験を与えるべきです」などと諭すツイートを寄せた。
また、投稿がリツイートされ多くの人の目に触れるようになると、フォロワー以外からも「何と口の悪い社長。ゾゾでは絶対買い物しない」「ゾゾタウンって、お買いあげいただいたお客様に感謝の言葉どころか罵倒する会社なんですね」「実際に荷物を届けたことないのに、ヤマトをダシに語るな。ヤマトにあやまれ」などの批判コメントが大量に寄せられた。また、発端となったツイートをした
ユーザーもアカウントを削除してしまった。
(>>2につづく)
http://www.j-cast.com/2012/10/22150939.html?p=all
2:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2012/10/23(火) 17:51:54.04 ID:???0
(>>1のつづき)
批判を受けて、前澤氏は10月21日朝、「私の未熟さにより多くの方に不快な思いをさせてしまいました。反省しています。申し訳ございません」 とツイート。同じ日の夜にも、「今回の件につきまして、皆さまから頂いたご批判、ご叱責のお言葉を真摯に受け止め、一人の人間として、一人の経営者として、誠実に品格を持ち、全ての方々に感謝することを忘れず精進して参ります」 「私の軽率な発言により多大なご迷惑をおかけしたお相手の方に心よりお詫び申し上げます。それでもZOZOを利用してくださるという内容のツイートをしてくださったことを知り、改めて自分の未熟さを痛感し恥じるとともに、経営者としても、さらなる顧客サービスの向上に全力で努めて参る所存です」
「最後に、いつも当社を応援くださっているお客さま、取引先の皆さま、株主の皆さま。皆さまの失望と不安を想像すると胸が痛みます。もう一度皆さまに信頼していただけるよう、そして皆さまとのつながりが消えぬよう、必死にやり直します。今後も叱咤激励のほどよろしくお願いいたします」と謝罪文をツイートした。
フォロワーの中には「正論ですよ。謝らないで下さい」「私は賛同します!『買ってやったんだ』と思うのは消費者のエゴです」と、前澤氏を擁護する人もいる。しかし「いいからお前が激しい口調で罵倒した結果、ツイッター止めることになった人を探しだして謝罪しろ」
「わざわざ探して社会的責任のある立場の方が女子高生に攻撃をする事の理由が知りたい」と、謝罪があってもなお怒りが収まらない人が多いようだ。
ZOZOTOWNでは12年10月から、ユーザーから寄せられた意見、要望をリアルタイムで改善する「ZOZOTOWN改善計画」という 企画を実施している。「送料無料にして欲しい」という意見も寄せられているが、これに対し前澤氏は「貴重なご意見をいただきありがとうございます。送料無料について、多くのご意見を頂いております。皆様のご要望にお応えできるよう、検討を開始させて いただきます」とコメントしている。(以上)
批判を受けて、前澤氏は10月21日朝、「私の未熟さにより多くの方に不快な思いをさせてしまいました。反省しています。申し訳ございません」 とツイート。同じ日の夜にも、「今回の件につきまして、皆さまから頂いたご批判、ご叱責のお言葉を真摯に受け止め、一人の人間として、一人の経営者として、誠実に品格を持ち、全ての方々に感謝することを忘れず精進して参ります」 「私の軽率な発言により多大なご迷惑をおかけしたお相手の方に心よりお詫び申し上げます。それでもZOZOを利用してくださるという内容のツイートをしてくださったことを知り、改めて自分の未熟さを痛感し恥じるとともに、経営者としても、さらなる顧客サービスの向上に全力で努めて参る所存です」
「最後に、いつも当社を応援くださっているお客さま、取引先の皆さま、株主の皆さま。皆さまの失望と不安を想像すると胸が痛みます。もう一度皆さまに信頼していただけるよう、そして皆さまとのつながりが消えぬよう、必死にやり直します。今後も叱咤激励のほどよろしくお願いいたします」と謝罪文をツイートした。
フォロワーの中には「正論ですよ。謝らないで下さい」「私は賛同します!『買ってやったんだ』と思うのは消費者のエゴです」と、前澤氏を擁護する人もいる。しかし「いいからお前が激しい口調で罵倒した結果、ツイッター止めることになった人を探しだして謝罪しろ」
「わざわざ探して社会的責任のある立場の方が女子高生に攻撃をする事の理由が知りたい」と、謝罪があってもなお怒りが収まらない人が多いようだ。
ZOZOTOWNでは12年10月から、ユーザーから寄せられた意見、要望をリアルタイムで改善する「ZOZOTOWN改善計画」という 企画を実施している。「送料無料にして欲しい」という意見も寄せられているが、これに対し前澤氏は「貴重なご意見をいただきありがとうございます。送料無料について、多くのご意見を頂いております。皆様のご要望にお応えできるよう、検討を開始させて いただきます」とコメントしている。(以上)
5:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:53:11.25 ID:3pM3r/Mp0
ネット商売でネット客敵に回してアホだ
6:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:53:30.04 ID:OEY8kQAq0
楽天とかDeNAとかよりまともなネット系企業だと思ってたのに。
7:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:53:34.63 ID:TvkTJxfK0
amazon最強説
12:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:54:30.11 ID:qAjwi62Y0
思ってもそれを自制できずに書き込んでしまうのは何故だろう
357:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 18:14:16.78 ID:EbAR1fbX0
>>12
インターネットが衆人環視だということに気付かないからだな
>>12
インターネットが衆人環視だということに気付かないからだな
14:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:55:00.57 ID:1X03+HJB0
お客様のなんたるかもわからねえような馬鹿が社長とはねえ
世も末だわ本当に
21:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:55:46.82 ID:qII6aqjq0
アマゾンは送料無料だっけ?なんか送料をアマゾンでは払った記憶がないのだが。
なぜアマゾンは送料ただにできるの?
45:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:57:50.51 ID:SUKo5psp0
>>21
去年だか今年から完全無料になったね
それまでは1500円買ったら、だったが。
使ってるのが佐川一本になったので、恐らく
個数で契約する大量割引制度使ってるかと。
アマゾンならではの発注数があって出来る技
>>21
去年だか今年から完全無料になったね
それまでは1500円買ったら、だったが。
使ってるのが佐川一本になったので、恐らく
個数で契約する大量割引制度使ってるかと。
アマゾンならではの発注数があって出来る技
24:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:56:02.85 ID:xTbhw9Of0
この社長が言ってることは必ずしも間違いではないんだけどな。
配達する側からすると良く言ったって感じだと思う。
88:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 18:00:39.23 ID:jm2oUrLO0
>>24
みんな分かってると思うけど
ポイントはそこじゃない
>>24
みんな分かってると思うけど
ポイントはそこじゃない
28:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:56:29.81 ID:howefWRf0
ステーキけんと同類か
若い社長はDQNばっかだな
29:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:56:39.86 ID:SUKo5psp0
通販トップとかテレビで言われてたから(俺としては通販トップはアマだと思ってんだが)、
いい気になってんだろうなぁ
これはどう見ても社長側が悪いわ
客の言葉にカチンとしてもそのまま返すのはアホ
61:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:59:03.66 ID:43HNqZXC0
>>29
しかも記事によると独り言につっかかっていったということだからな
もう手当てのしようがないw
>>29
しかも記事によると独り言につっかかっていったということだからな
もう手当てのしようがないw
31:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:56:44.83 ID:xyNwwa+K0
本性まるだしww
32:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:56:46.90 ID:h0/k7IUoO
また馬鹿が炙り出されたか
44:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:57:50.52 ID:WdKLdENZ0
ムキになって酷い言葉で罵るとか幼稚としか言いようがない
所詮、成り上がり者なんだな
47:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:58:05.84 ID:j11QyvpZ0
>『買ってやったんだ』と思うのは消費者のエゴです
社長の側からしゃしゃり出て、客に喧嘩を売ったのだから、これは違うだろ
62:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:59:07.09 ID:SUKo5psp0
>>47
送料入れたらこの値段て高い、というような文句をこの客は言ったんだと
思うけどそれは「買ってやってる」という意味合いじゃないわな。
その意見言った奴は頭おかしいわ。
>>47
送料入れたらこの値段て高い、というような文句をこの客は言ったんだと
思うけどそれは「買ってやってる」という意味合いじゃないわな。
その意見言った奴は頭おかしいわ。
48:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:58:09.02 ID:qII6aqjq0
確かに送料かかるにしても1000円の物を買って送料750円掛かって満足な客も少ないよね。
愚痴のひとつも言いたくなるもんねー
嫌なら買わなきゃいいといえばそれまでだけどさ
50:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:58:23.48 ID:64jYNJKNP
まるでヤクザじゃねえか
ここで買い物したことなくてよかった
55:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:58:45.22 ID:n6kIY28/O
ZOZOtown社長自らトラックを運転して配達して回ってるなら、
おまえらが悪い。
58:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:58:54.52 ID:vZ3Qbegd0
Amazonが送料無料、返品30日間おkのファッションサイトを立ち上げる
↓
ZOZOTOWNが減収により大暴落
↓
JKがツイッターでZOZOTOWNの送料に愚痴をこぼす
↓
大暴落を気にしてエゴサーチしていた社長がツイートを見つける
↓
JK相手にブチ切れリプライ
80:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 18:00:26.24 ID:SUKo5psp0
>>58
アマゾンが衣料のページ作ったの知ってたけどそんな便利な
サイトだったのか
知らなかった
ちょっと見てくる
でも買わないけど。
>>58
アマゾンが衣料のページ作ったの知ってたけどそんな便利な
サイトだったのか
知らなかった
ちょっと見てくる
でも買わないけど。
130:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 18:02:49.21 ID:6rpSfa/+0
>>58
そういう事かゾゾがファッションしかしてないならそりゃ心のゆとりも無くなるわなw
>>58
そういう事かゾゾがファッションしかしてないならそりゃ心のゆとりも無くなるわなw
64:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:59:22.31 ID:gV5vf6Zu0
この会社ってキャンセルは禁止だから面倒くさい
理由は、適当に選ばず選択に責任を持つようになれるから みたいな偉そうな
こと言ってたけど、自分のサイトの価格ミスは注文受けてくれないからな
桁を間違えても責任を持って売れよw
70:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 17:59:54.09 ID:8OK6wa240
何でもかんでも安くしろって風潮もどうかと思うわ。
人件費がかかるのは当然だろう。
消費者の理解が足らないというのは、デフレや経済成長の停滞にもつながる。
79:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 18:00:19.05 ID:ojmmpanO0
新規の通販サイトなんか使わないから別にいいけど、この社長は馬鹿だね
商売人じゃない
85:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 18:00:36.30 ID:vb5pJNaM0
ユーザも無茶いうなよ。
送料無料で配達するAMAZONが普通じゃなく高サービスなんだって。
この社長の人格は別として。
138:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 18:03:36.00 ID:jjVh3cG20
>>85
だからクレームとして贈ったんじゃなくって
ただの独り言だったんだって。
まあ、ネットに書きこむことは基本誰でも見られるから
注意しろって勉強にはなるな。
>>85
だからクレームとして贈ったんじゃなくって
ただの独り言だったんだって。
まあ、ネットに書きこむことは基本誰でも見られるから
注意しろって勉強にはなるな。
96:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 18:01:05.76 ID:Vnw1yM1Z0
暴言吐いて謝るってバカが絶対やらなきゃならん儀式かなんかなのか?w
105:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 18:01:39.99 ID:bNonfmdl0
ブランドイメージに傷が付いたね
284:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 18:10:39.36 ID:RI6iczBpO
>>105
大打撃だな。
前は「社員もユーザーも幸せな会社」みたいなイメージだったのに
ネットで商売する以上、やっちゃいけないことをしちゃった感じ
CMをたくさん出稿して、見返りにたくさんテレビで取り上げてもらっていいイメージ築いてたけど、
このあとどう戦略変えてくか楽しみだわ。
>>105
大打撃だな。
前は「社員もユーザーも幸せな会社」みたいなイメージだったのに
ネットで商売する以上、やっちゃいけないことをしちゃった感じ
CMをたくさん出稿して、見返りにたくさんテレビで取り上げてもらっていいイメージ築いてたけど、
このあとどう戦略変えてくか楽しみだわ。
132:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 18:03:05.84 ID:f+N/dpyT0
@yousuck2020 前澤友作
ちなみに俺刺青してるんだ。はじめて子供を授かった時、思わず嬉しくて子供の名前を肩に入れたんだ。刺青する人間って弱い人間なのかな?社会非適合な人間なのかな?上場企業の社長として相応しくないのかな?そんな社会って悲しいよ。
2012.03.25 22:47 twitter
160:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 18:04:42.79 ID:3QGWDLiL0
>>132
子供の名前を肩に刺青なんてしたら
子供と一緒にプールに遊びにもいけないね
>>132
子供の名前を肩に刺青なんてしたら
子供と一緒にプールに遊びにもいけないね
614:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 18:26:25.75 ID:p4wOAb+CO
>>132
ワロタwww
こりゃ典型的パターンだw
>>132
ワロタwww
こりゃ典型的パターンだw
133:名無しさん@13周年 2012/10/23(火) 18:03:13.44 ID:4iiO/nhD0
自分から見つけて突撃ってどんだけ暇な社長だ
↑どれくらいの割合でコイツが援護されてるの?かけらも援護する所ないんだけど?しかも「お客様は神様」なんて発言、一切、批判した人間はしてないんだけど、援護者が身内か誰かしらんけどよく読んで書き込めや!と、いいたいわ・・・