http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352337713/

1: ベンガルヤマネコ(栃木県) 2012/11/08(木) 10:21:53.57 ID:H4L4od8i0
中国バスケ協会のホームページを日本人ハッカーが改ざん!? その日本語がどう見てもおかしいと話題に

2012年11月6日20時頃、中国バスケットボール協会(CBA)の公式サイトが何者かによりハッキング、
改ざんされた。しかも書き込まれた内容が、尖閣諸島に関連したものでしかも日本語のようだというのだ。

このハッキング騒ぎは一部で「日本人がCBAサイトを改ざんした」としてネット上に流れた。
だが、書かれている日本語はとてもネイティブが書いたものとは思えないレベル。
これにはさすがに中国人も「どう見てもおかしい」と気づき話題となった。そのおかしな日本語は以下の通りだ。

「釣魚島は私達の日本、中国の支那猪。大日本帝国の技術は1位をキープしている!」(画像より引用)

完全におかしい日本語である。だが、違和感は文法的な話だけではない。画像を見るとわかるが、
使用されている漢字は日本語の漢字ではなく、中国大陸で使われている「簡体字」。
「釣魚島(中国における尖閣諸島の呼称)」や「猪(中国語でブタの意)」など、中国語のままと見られる表現も残っている。
 
このハッキング騒動に、中国のネットユーザーは

「80パーセントの確率でグーグル翻訳」
「日本人は釣魚島なんて言わねーだろ」
「文法も変だし、日本語の漢字じゃない(笑)」
「これは日本語がわからない中国人の仕業だな」
「自作自演とみた」
「1文字目で日本人じゃないってわかったわ」
「日本人のフリする前に勉強しろよ(笑)」
「バカじゃないの?」
「ネット民のコメントが結構良識的で笑った」

などとコメント。ハッカーは特定されていないものの中国人犯人説で盛り上がっている。
http://rocketnews24.com/2012/11/07/264891/
img1



2: コラット(埼玉県) 2012/11/08(木) 10:23:50.97 ID:xPDIk8l00

犯人はハントーに居る


98: シャム(北海道) 2012/11/08(木) 11:15:03.22 ID:oXh/PRRr0

>>2
最初にそう思った



5: ヤマネコ(dion軍) 2012/11/08(木) 10:24:27.14 ID:pXMCG6j40

中国人と見せかけた韓国人の仕業だな



6: ロシアンブルー(埼玉県) 2012/11/08(木) 10:24:46.53 ID:t6bs/GmFP

日本人が日本人を装った中国人を装ってたりして


9: ウンピョウ(東日本) 2012/11/08(木) 10:25:57.06 ID:kV2BKonU0

>>6

やばいwwwwwwwwwwwww それかなり高度wwwwwwww


30: ペルシャ(京都府) 2012/11/08(木) 10:36:17.03 ID:VqouKAUJ0

>>6
こんがらがってきた


34: バーマン(やわらか銀行) 2012/11/08(木) 10:38:21.56 ID:4DfbqHl30

>>30
日本人が日本人を装った中国人を装った中国人だったりして


135: 茶トラ(家) 2012/11/08(木) 11:52:37.60 ID:tApxnLkF0

>>30
だいたいの悪事はフジテレビと韓国のせいってことでいいんじゃね?


179: ライオン(京都府) 2012/11/08(木) 12:45:21.52 ID:Ylqrjop/0

>>6
その必要性が無いから、無いわwだって日本の領土だもんwww



7: スミロドン(埼玉県) 2012/11/08(木) 10:25:20.89 ID:iUhRdi980

これがホントの赤っ恥



8: アジアゴールデンキャット(山陽地方) 2012/11/08(木) 10:25:27.99 ID:70BXYhkT0

そもそも日本ではバスケ人気ない



15: アムールヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2012/11/08(木) 10:28:13.29 ID:yC4kWGlj0

次から「日本の技術は世界イチィィィィーー!」て書いてください
ごく一部にウケます



26: コーニッシュレック(長野県) 2012/11/08(木) 10:34:20.36 ID:+kZf3b6r0

こういうの得意な連中がすぐ近くにいるだろ?w



27: ジャガランディ(静岡県) 2012/11/08(木) 10:34:34.18 ID:i7EWAcvP0

中国の支那猪ワロタ



31: カラカル(WiMAX) 2012/11/08(木) 10:36:37.90 ID:BbGy8aXAP

釣魚島だけに釣でしたってか



37: バーマン(やわらか銀行) 2012/11/08(木) 10:39:00.52 ID:4DfbqHl30

つかさ、相変わらず冷静だな中国のネット民ww



38: ロシアンブルー(茸) 2012/11/08(木) 10:39:01.24 ID:8suVlM1rP

アイヤ〜中国人は日本人異常に理系の頭なんだからコレは失敗するわぁ



39: ユキヒョウ(愛媛県) 2012/11/08(木) 10:39:42.57 ID:onk01hN60

こういうの見てると中国は侮れないわ
馬鹿チョンと違って



41: マーゲイ(WiMAX) 2012/11/08(木) 10:40:57.31 ID:7G7UOyQz0

韓国で捕まった自作自演だって日本人なら「竹島は日本の領土!」って書いて当然なのに
「独島は我が領土!」ってハングルで書いてあって即バレしたしな


マジでアホ



42: トンキニーズ(神奈川県) 2012/11/08(木) 10:41:00.52 ID:9waHCECz0

中国バスケ協会ワロタwwwハッキングして何のメリットがあるんだよwww


51: アジアゴールデンキャット(catv?) 2012/11/08(木) 10:44:00.15 ID:mkk1S0WW0

>>42
黒子のバスケに発狂したからに決まってんだろ。



55: ハバナブラウン(禿) 2012/11/08(木) 10:46:43.62 ID:ERic8OR10

なぜ世界はこんなにも馬鹿で溢れているのか



58: ノルウェージャンフォレストキャット (千葉県) 2012/11/08(木) 10:48:26.85 ID:/3v3kL1y0

つうか向こうの連中って文体に違和感覚えるほど日本語が達者なの?



64: アムールヤマネコ(大阪府) 2012/11/08(木) 10:51:43.08 ID:tK2LCsQy0

日本語でおk



69: エジプシャン・マウ(山梨県) 2012/11/08(木) 10:53:44.08 ID:B8qpbEEc0

失敗したらから笑えるけど成功してたら洒落にならんよな、これw


74: ヤマネコ(dion軍) 2012/11/08(木) 10:55:07.46 ID:pXMCG6j40

>>69
実際はもっと巧妙にやってるかと思うと恐ろしいね



77: ツシマヤマネコ(千葉県) 2012/11/08(木) 10:56:22.91 ID:zWpun4W90

韓国=F5
中国=クラック



80: デボンレックス(東京都) 2012/11/08(木) 10:58:59.78 ID:tjkfpwbw0

言語の壁って結構でかいな(というか日本語がややこしいのかw)  このあいだも霞ヶ浦の河川事務所を攻撃しちゃうしw



91: カナダオオヤマネコ(九州地方) 2012/11/08(木) 11:07:39.97 ID:dOJKINy9O

あー俺も誰か俺のブログとツイッターとmixiを更新してくれ



110: カナダオオヤマネコ(埼玉県) 2012/11/08(木) 11:25:32.93 ID:0h5CO71f0

まぁ、いつものことだけど、国策がバレただけだよね



111:(兵庫県) 2012/11/08(木) 11:25:37.69 ID:Fv7zocQr0

日本人だったら天安門やチベットを絡ませてくるだろ



136: ベンガルヤマネコ(愛知県) 2012/11/08(木) 11:57:23.58 ID:ebHm6ein0

中国内反共産陣営の仕業かな



141: ハイイロネコ(九州地方) 2012/11/08(木) 12:00:26.31 ID:Isi/ZW7eO

なぜか無駄に容疑に挙げられる韓国人

ああ…日ごろの行いからか…



157: コラット(千葉県) 2012/11/08(木) 12:15:53.98 ID:UXhuNjaz0

そんなことない。オマエラ疑いすぎ。
ちゃんとフランス製アル
img2



186: ソマリ(大阪府) 2012/11/08(木) 13:01:23.25 ID:tjm9OzSC0

>>157フラソス製
100%コットソ
アイロソは裏から当てて下さい
ドテイクリーニングして下ちぃ
クリスチャソデイオール(株)


187: コラット(千葉県) 2012/11/08(木) 13:05:12.93 ID:UXhuNjaz0

>>186
アイロソは裏かち当てて
だな


191: マーブルキャット(広島県) 2012/11/08(木) 13:13:49.26 ID:tRwpGSA/0

>>157
雑すぎるだろ…