http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357144452/

1: ヒマラヤン(埼玉県) 2013/01/03(木) 01:34:12.12 ID:kpz8sL2xP
ネット右翼に贈る「非国民のススメ」

園 同じことなんですよね。2ちゃんねるを見ると、中学生ぐらいの文章だと思うんだけど、
「2ちゃんを知らなかったら、世の中にこんなにたくさん裏側があるなんて気づけなかった」とか書いてある。
こういう人たちの言う“世の中の裏側”とは、ネットが入り口になって知った気になっているもののことかと。

安田 そもそも“世の中の裏側”ってなんなのかという話。

木村 正しい歴史認識を学んだと言うけど、どこから学んだのかと聞くと、「ネットから」と言う(笑)。
ネットは傍証も検証もいらない世界なのに。

安田 在特会の取材をするなかで一番多く耳にするのが、朝日新聞もフジテレビも集英社も、
日本のマスメディアはすべて左翼に牛耳られているという主張です。妄想もいいところですよね。

園 そうですよね。NASA(米航空宇宙局)がUFOを隠しているみたいな(笑)。

安田 それはどこで知ったんですかと聞くと、やはり「ネットに書いてあるじゃないですか」と答える。
そこで断絶します。彼らはそう信じているし、こっちがいくら否定してもダメ。
“真実”を見つけてしまった彼らにすると、僕らは“遅れた人間”ですから。
images
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/12/31/16265/2/

4: アジアゴールデンキャット(関西・東海) 2013/01/03(木) 01:35:39.34 ID:+jVIeDvWO

ネットで真実ッ!(キリッってやつかwwwww


210: キジトラ(茸) 2013/01/03(木) 06:57:41.86 ID:vZdZ8MBzP

>>4
これを言ってたのがこいつらだったと言う、自白だな



5: ペルシャ(チベット自治区) 2013/01/03(木) 01:36:14.97 ID:5Y6uRdQd0

安田かはい解散



6: コドコド(やわらか銀行) 2013/01/03(木) 01:36:14.96 ID:eJaopp7u0

安田と木村ってなんかのギャグか?



7: バーマン(山口県) 2013/01/03(木) 01:37:30.61 ID:sEABdEB20

ジャーナリストが信用されてないのはなぜでしょう



8: ターキッシュアンゴラ(東京都) 2013/01/03(木) 01:37:33.00 ID:x/WjzBSQ0

ネット右翼が、資料や史料を読み漁るようになるかも知れないだろ。
まぁ無いからネトウヨであるんだろうけど


12: リビアヤマネコ(家) 2013/01/03(木) 01:39:33.61 ID:F9yQhnrI0

>>8
字が読めるだけじゃ資料が読めることにならないからw


19: ターキッシュアンゴラ(東京都) 2013/01/03(木) 01:44:15.08 ID:x/WjzBSQ0

>>12
「(ネトウヨは)実際の資料を手に取る事すら無く、ネットで見ただけで終わる奴が多いだろうな」
と。


270: アメリカンショートヘア(神奈川県) 2013/01/03(木) 08:38:13.76 ID:EWUewjVH0

>>19
読んだとしても、自分の意見にあうような文献や文章だけ読んで、自分が都合のいいように
解釈するから結局同じなんだよねw

要するにオナニーでしかない、と



10: ジャパニーズボブテイル(大阪府) 2013/01/03(木) 01:38:41.63 ID:bf9ehHBc0

利権ライターをジャーナリストとは言わない



14: ヤマネコ(関東・甲信越) 2013/01/03(木) 01:41:26.05 ID:ewbWF82SO

いいんじゃねぇの、食えないジャーナリストのネタになるってんなら俺もネトウヨと言われる甲斐が少しはあるってもんだよな



15: ヤマネコ(九州地方) 2013/01/03(木) 01:41:48.22 ID:3AMLgkxuO

>園 同じことなんですよね。2ちゃんねるを見ると、中学生ぐらいの文章だと思うんだけど、「2ちゃんを知らなかったら、世の中にこんなにたくさん裏側があるなんて気づけなかった」とか書いてある
>2ちゃんねるを見ると、中学生ぐらいの文章


中学生と出逢える板を教えろください
草・嫌儲以外で



16: スペインオオヤマネコ(禿) 2013/01/03(木) 01:42:54.29 ID:hmfO5odi0

闇の組織「マスゴミ」が支配する社会で「真実」がタダで手にはいると思ってるご都合主義は凄いよね



18: ヨーロッパオオヤマネコ(空) 2013/01/03(木) 01:44:09.01 ID:RmVbaapM0

で誰?


●園 子温(その・しおん)
1961年生まれ、愛知県出身。『愛のむきだし』『冷たい熱帯魚』『ヒミズ』『希望の国』と話題作を次々に撮り、
国内外から注目を集める映画監督。17年前に撮影し、日本人自警団と在日外国人の抗争を題材にした
『BAD FILM』を含む初期15作品収録のDVD−BOX『園子温 監督初期作品集』(ハピネット)が発売中

●木村元彦(きむら・ゆきひこ)
1962年生まれ、愛知県出身。アジアや東欧のスポーツ人物論、民族問題などを中心に取材執筆。近著は
『争うは本意ならねど ドーピング冤罪を晴らした我那覇和樹と彼を支えた人々の美らゴール』(集英社インターナショナル)。
「民族浄化」で知られる旧ユーゴ関連の著書多数

●安田浩一(やすだ・こういち)
労働問題などを中心に取材執筆活動を続けるジャーナリスト。「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の
実態に迫った『ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて』(講談社)で、日本ジャーナリスト会議賞および
第34回講談社ノンフィクション賞を受賞した



20: アフリカゴールデンキャット(東京都) 2013/01/03(木) 01:44:44.28 ID:8dcOBdce0

ネットと馬鹿にするが、既存メディアもネットに記事掲載して購読料を得ている上に
ネットの記載は情報ソースを求められる。
2chで「ソースがwikiってw」と、揶揄されがちなwikiもしかりで、大体書籍、公文書などが出典で挙がる。
それさえ信用できないと云うのなら、マスメディアなどは端から信用なら無い。



21: ヤマネコ(関東・甲信越) 2013/01/03(木) 01:45:51.09 ID:ewbWF82SO

真実とまでは言わんが矛盾だったり、死んだままの事実なりはあるんじゃないの

それを俺が真実だと言ってると思い込んでて幸せそうに悪口を言いつのってるのが彼らの限界だろうよ



22: アンデスネコ(愛知県) 2013/01/03(木) 01:46:19.25 ID:ezV4NCP+0

ネトウヨが言う事は全部嘘だ!というレッテル張りっすね



23: エキゾチックショートヘア(やわらか銀行) 2013/01/03(木) 01:46:19.77 ID:xCYlok690

ネットからネタを拾ってくるジャーナリストw



24: バリニーズ(滋賀県) 2013/01/03(木) 01:46:40.06 ID:e1UGAZCm0

言ったら言いっぱなしなところはジャーナリストもネットも変わらなよね



26: ボルネオヤマネコ(新潟・東北) 2013/01/03(木) 01:48:10.74 ID:zXV96Vu9O

目糞鼻糞。ネット上の情報を盲信するのも既存マスコミを盲信するのも同じレベル。



27: ヤマネコ(静岡県) 2013/01/03(木) 01:48:19.14 ID:WwDZyhke0

本当に2chで世の中の裏知ったって人間に取材してんのかね?もしかしてソースは2chなんじゃね


30: ペルシャ(長屋) 2013/01/03(木) 01:52:42.02 ID:iHOT0Hjc0

>>27
ネットに真実はないと言いつつ、「ネットで真実を知った」と言う中学生ぐらいの書き込みを信じるという
そこも否定しろよwって感じ



28: スナネコ(埼玉県) 2013/01/03(木) 01:49:43.05 ID:5jxWnbH60

まるで既存マスコミが傍証も検証もしてるような書き方だな



29: スノーシュー(京都府) 2013/01/03(木) 01:50:50.48 ID:Cc7D/KQI0

いまどきどのメディア、媒体はロクな検証をしてないだろ



33: アメリカンカール(茨城県) 2013/01/03(木) 01:53:32.38 ID:+ZDUVL5q0

うそをうそと



37: ペルシャ(広島県) 2013/01/03(木) 01:55:14.73 ID:nEocHDAl0

ネットが真実だと語るやつは、複数のソースを比較してから語れよな
1つソースに価値の優劣なんてないから、ここなら大丈夫だと思い込むなよ
そして、ネット脳によくあるのが自分の思想に不利な情報は疑うが、有利な情報は鵜呑みにする甘さ
いい加減学習しろ



38: ヨーロッパオオヤマネコ(空) 2013/01/03(木) 01:56:29.11 ID:RmVbaapM0

そんなに言うなら慰安婦問題とか南京大虐殺とか在日朝鮮人とか、ネトウヨが食いつきそうなネタで特集組んで詳細に検証してみたら?
で、社を挙げてネットと違う真実()とやらを解明して発表してみたらどうよ?



40: アビシニアン(埼玉県) 2013/01/03(木) 02:02:15.82 ID:3bskj0L00

在日朝鮮人本人が書いてる記事とかツイッターも架空の人間が書いてるだけだからな
あんな酷い醜い人間いるわけないだろ。



43: ヨーロッパオオヤマネコ(中国地方) 2013/01/03(木) 02:02:56.32 ID:oYvoA03o0

きちんと調べた結果をデータとしてPCに保存してもそんなものは信用しないって言ってるも同然
アナログしかダメみたいな印象なんだがデータを印刷すれば信じるってか



44: 黒トラ(愛知県) 2013/01/03(木) 02:03:34.96 ID:y4o6RtC40

ネットで見た真実によると、
在日チョンって、無能で馬鹿で役立たずなんだぜ!
だけどマスコミや政治家を裏で操って日本を支配しているんだぜ!

えっ、矛盾してるだと?
さてはお前チョンだな!!



45: リビアヤマネコ(新潟県) 2013/01/03(木) 02:04:02.55 ID:dCcPFaeK0

実際何でも信じちゃう子供も見てるんだからあんまり嘘ばっかり言うのやめろよおまえら



47: ヤマネコ(関東・甲信越) 2013/01/03(木) 02:06:47.24 ID:ewbWF82SO

でも俺もジャーナリストになったら真実より飯が食える事実を書く方が大事になっていくんだろうな



51: ラグドール(長崎県) 2013/01/03(木) 02:09:20.49 ID:MnMypGLD0

新聞読んでたらでっち上げかまされました



55: ジャガランディ(大阪府) 2013/01/03(木) 02:12:47.88 ID:rT2n5jzS0

マスゴミが嘘ばっか言うからだろアホか。自分の足元なんとかしてからいえ。



56: リビアヤマネコ(チベット自治区) 2013/01/03(木) 02:13:10.26 ID:lwElWYu70
そうです安田さんや木村さんの言う通りです

日本のネトウヨは一般的な韓国人がまともである事を知りません
韓国とて一枚岩ではないのです
韓国を差別するのはやめるべきです

・例年国民の70%程が日本を嫌いと答えていますが、日本が韓国を嫌うのはやめましょう。
・竹島や対馬の領有権を主張していますが、そんな事で争いをするのはやめましょう。
・日本海を東海だと主張しているので、しっかりと併記してあげましょう。
・一部の学校では子供が絵に描く程の反日教育をしていますが、一部なので怒らないであげましょう。
・歴代大統領の犯罪暦や末路が悲惨な事になっていますが、それでお国柄を判断するのはやめましょう。
・衿川区では東日本震災義捐金のうち8割を竹島守護活動等に使いましたが、そんな程度の事で驚くのはやめましょう。
・鬱陵島に訪問する事を拒否しましたが、外交が暴走しただけなので許してあげましょう。
・従軍慰安婦の話が胡散臭いと思っても、きっと全て本当なので信じてあげましょう。
・日本の様々なものを韓国起源と主張していますが、執拗に責めるのはやめましょう。
・「海外で悪い事をしたら日本人という」で笑いますが、ジョークセンスが違うだけなので理解しましょう。
・海外で日本企業のようなフリをする所がありますが、犯罪ではないので寛容に受けとめましょう。
・スポーツでTVが「日本の悪意あるプレー」と報じる国ですが、気にしないようにしましょう。
・WBCでマウンドに旗を立てては顰蹙を買っていますが、彼らの文化なので尊重してあげましょう。
・ジャパンエキスポで毎回便乗や乗っ取りをしていますが、韓国の発展のために見守ってあげましょう。
・日本では在日中韓人を通名でしか犯罪報道しない新聞がありますが、彼らの人権に配慮してあげましょう。
・在日韓国人の犯罪率は毎年日本人の数倍をキープしていますが、全部たまたまなので指をさすのはやめましょう。
・パチンコを経営しているのは大数が在日ですが、悪いのは客なので文句など言わないようにしましょう。
・事あるごとにサイバー攻撃をしてきたりしますが、一部の人なので日本人らしく黙っておきましょう。


さ あ み ん な で 韓 国 を 嫌 う ネ ト ウ ヨ を 始 末 し ま し ょ う !



57: 茶トラ(チベット自治区) 2013/01/03(木) 02:13:40.18 ID:nxe8awoo0

反対意見もネットで知るよ



60: アメリカンカール(東京都) 2013/01/03(木) 02:14:25.01 ID:vDUzsE8P0

御用達ジャーナリストが偉そうに



61: 黒トラ(関東・東海) 2013/01/03(木) 02:15:18.78 ID:ZUYSAzEa0

8ちゃんより、2ちゃんのほうが信用出来るよね



74: トンキニーズ(WiMAX) 2013/01/03(木) 02:25:59.31 ID:+Fep62P50

続きはWebでっていつも言ってんじゃん