http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1344401479/
1: 白(埼玉県) 2012/08/08(水) 13:51:19.59 ID:kGQhfZCUP
8月1日からタレントのローラを使ったCMでリニューアルを 打ち出した、たこ焼きチェーンの「築地銀だこ」。新たにメニューに加えた “特製カレーソース”や“ピリ辛五香醤”などバラエティに富んだ全8種類が6個入り 各500円とワンコインで味わえるのがウリなのだが、トッピングのないレギュラーたこ焼きは、 従来の「8個500円→6個500円」と実質的な値上げになった。「たこ焼きに500円は高過ぎる!」 との声も広がる中、銀だこを運営するホットランドの広報担当者に価格改定の狙いを聞いてみた。
――種類が増えてワインコインになったとはいえ、レギュラーたこ焼きの値段は上がった。
「純粋に商品が増えて個数が減ったというのではなく、8月1日を機にたこ焼きの材料になる ミックス粉を替えて、よりパリッとした食感が出やすいように改良しました。従来の粉では焼き手の 技術によって出来上がりの質にブレが出てしまうリスクもあったので、そうした課題もクリアにしました」
――ミックス粉の材料費も上がったということ?
「仕入れの内訳は私もよく分かりませんが……、これまでのような500円のソースたこ焼きと 600円のトッピングたこ焼きという構成だと、どうしてもプラス“100円の壁”があって、 特に女性のお客様を中心にトッピングに興味があっても手が出しづらいという声があったんです。
そこで、少量でいろんな種類を好まれる女性も意識した今回のリニューアルになっています」
――たこ焼き1個あたりで考えると約33%の値上げになる。
「常連のお客様から『料金はそのままで個数が減って残念だ』との声が挙がることはもちろん 想定していましたが、今後、より幅広いファン層、とりわけ新規のお客様を増やしていこうと考えた結果、 買いやすい価格だったり、食べやすい個数だったりの基準に変更したということです」
http://www.news-postseven.com/archives/20120807_136170.html
銀だこ

――種類が増えてワインコインになったとはいえ、レギュラーたこ焼きの値段は上がった。
「純粋に商品が増えて個数が減ったというのではなく、8月1日を機にたこ焼きの材料になる ミックス粉を替えて、よりパリッとした食感が出やすいように改良しました。従来の粉では焼き手の 技術によって出来上がりの質にブレが出てしまうリスクもあったので、そうした課題もクリアにしました」
――ミックス粉の材料費も上がったということ?
「仕入れの内訳は私もよく分かりませんが……、これまでのような500円のソースたこ焼きと 600円のトッピングたこ焼きという構成だと、どうしてもプラス“100円の壁”があって、 特に女性のお客様を中心にトッピングに興味があっても手が出しづらいという声があったんです。
そこで、少量でいろんな種類を好まれる女性も意識した今回のリニューアルになっています」
――たこ焼き1個あたりで考えると約33%の値上げになる。
「常連のお客様から『料金はそのままで個数が減って残念だ』との声が挙がることはもちろん 想定していましたが、今後、より幅広いファン層、とりわけ新規のお客様を増やしていこうと考えた結果、 買いやすい価格だったり、食べやすい個数だったりの基準に変更したということです」
http://www.news-postseven.com/archives/20120807_136170.html
銀だこ

2: イエネコ(家) 2012/08/08(水) 13:51:51.06 ID:QG5spzGA0
じゃあ6個で400円にすればいいじゃん(´・ω・`)
4: ソマリ(dion軍) 2012/08/08(水) 13:53:47.09 ID:AurAcvPj0
自分で作れば数十円
5: バーマン(千葉県) 2012/08/08(水) 13:54:22.33 ID:7Rmj4YkX0
1個単位で売れよ
6: スナドリネコ(東京都) 2012/08/08(水) 13:54:36.77 ID:SxTlTFhn0
男性客は離れるね
8: イリオモテヤマネコ(新潟県) 2012/08/08(水) 13:55:00.42 ID:prc7NmYR0
じゃ女性だけターゲットにしてて下さい
もう銀だこ食べることはないわw
9: アンデスネコ(会社) 2012/08/08(水) 13:55:07.08 ID:MFD4AEfL0
じゃあ値段下げろよw
11: ベンガル(WiMAX) 2012/08/08(水) 13:56:12.85 ID:/LW0VRaB0
男差別?
もういかね
13: イエネコ(福岡県) 2012/08/08(水) 13:57:54.46 ID:2rtfECv90
16個100円のたこ焼きピアを見習うべき
14: しぃ(東京都) 2012/08/08(水) 13:58:04.56 ID:YWFuJ/440
嫌なら食うな
15: エジプシャン・マウ(東日本) 2012/08/08(水) 13:58:46.84 ID:LoFYU8WO0
はい
16: ボブキャット(家) 2012/08/08(水) 14:00:26.87 ID:Lc5nxZZA0
これで部活帰りの男子高校生はポッポに完全移行するな
45: サバトラ(空) 2012/08/08(水) 14:12:48.33 ID:GG3OZ71Q0
>>16
ポッポも値上げしたような
>>16
ポッポも値上げしたような
22: リビアヤマネコ(dion軍) 2012/08/08(水) 14:02:01.76 ID:jyJydNSU0
大阪ってたこ焼き安いんだろ?
42: マーブルキャット(千葉県) 2012/08/08(水) 14:09:14.12 ID:2AjAVwEt0
>>22
大阪行った時いくつか回ったけどだいたい6〜8個で250〜400円くらいだった
銀だこなんかよりよっぽどうまかったし
>>22
大阪行った時いくつか回ったけどだいたい6〜8個で250〜400円くらいだった
銀だこなんかよりよっぽどうまかったし
46: ジャガーネコ(兵庫県) 2012/08/08(水) 14:12:59.48 ID:YW3xwes30
>>42
そりゃまぁ、銀だこ以下の店なんて、大阪には早々ないよ
激戦区だから、凡百の味+ぼったくり価格じゃ、やっていけない
高いなら高いでその分味も良くないとね
>>42
そりゃまぁ、銀だこ以下の店なんて、大阪には早々ないよ
激戦区だから、凡百の味+ぼったくり価格じゃ、やっていけない
高いなら高いでその分味も良くないとね
26: バーミーズ(関東・甲信越) 2012/08/08(水) 14:03:27.86 ID:mKpGQYYtO
すごい言い訳だな
縁日の夜店並みかそれ以上の値段やん
29: バーミーズ(やわらか銀行) 2012/08/08(水) 14:04:40.06 ID:fY4ej6Fe0
少量にして女が喜ぶというなら4個250円にするべきなのに・・・
なんで値上げしてんだ?
32: 白黒(神奈川県) 2012/08/08(水) 14:05:04.74 ID:Rxb62vn60
ここはおかしいんじゃないか?
ここまでの値上げは、マジで値下げしたほうが儲かるレベルだぞ。
高すぎる。
33: メインクーン(dion軍) 2012/08/08(水) 14:05:40.59 ID:DXB4XoNh0
発展途上国から仕入れるタコは税金安いって買いまくった結果
タコがいなくなって値段が高騰したんだろ
34: ジャパニーズボブテイル(禿) 2012/08/08(水) 14:06:23.69 ID:wqgzhEkOi
そもそも8個で500円でも高いわ
スーパーとかの軽食コーナーだと8個350円くらいで買えたりするのに
大手のチェーン店がそれより高いって意味が分からない
35: スペインオオヤマネコ(WiMAX) 2012/08/08(水) 14:06:42.83 ID:9UGN6VRx0
値段据え置きの理由は値上げだろうがぼけ
47: オセロット(dion軍) 2012/08/08(水) 14:13:02.48 ID:gJ1GYuaG0
この値上げは印象悪いよ
ただでさえ割高感あったのに
53: ハイイロネコ(大阪府) 2012/08/08(水) 14:15:34.00 ID:/X4z9ORtP
この手のフランチャイズはマクドに追随してるようなところがある
マクドが値上げすれば「ウチもやろう」って話になるんだよ
経営者の感覚なんてそんなもんさ
59: シャルトリュー(東京都) 2012/08/08(水) 14:17:42.95 ID:+U936ejA0
>種類が増えてワインコインになったとはいえ、レギュラーたこ焼きの値段は上がった
その前にたこ焼きがワンコインがちょっとおかしい。
60: アビシニアン(dion軍) 2012/08/08(水) 14:18:39.51 ID:jJ3s3cVp0
俺が子供のころは8個100円がデフォだった。
もちろん大玉じゃないけど。
66: バーミーズ(山梨県) 2012/08/08(水) 14:20:03.65 ID:tFfaNe5Z0
別に女性向けの少量メニュー出せばいいだけだろ
値上げの言い訳にはならんな
67: カナダオオヤマネコ(大阪府) 2012/08/08(水) 14:20:04.46 ID:WU8P/ZnE0
経営がヤバイのかな
68: ハイイロネコ(大阪府) 2012/08/08(水) 14:20:28.49 ID:/X4z9ORtP
まあしかし、消費者もよく考えないといかんな
デフレを解消する上では値上げが避けられないわけで
各論として値上げに反対するとしても、総論としては歓迎すべきなんじゃないの
73: ベンガル(WiMAX) 2012/08/08(水) 14:22:11.56 ID:/LW0VRaB0
>>68
デフレを解消するにはまず給料あげないと
銀だこだけ高くなってもしゃーないでw
>>68
デフレを解消するにはまず給料あげないと
銀だこだけ高くなってもしゃーないでw
71: アンデスネコ(東日本) 2012/08/08(水) 14:21:13.59 ID:V4GRMXY70
私女だけど8個食べたい
77: アメリカンボブテイル(dion軍) 2012/08/08(水) 14:24:31.07 ID:iBBkck1i0
銀だこたけーしそんなに美味くもないのになんで食うのか職場のスイーツに聞いたら
「だって銀ってなんかかわいいじゃないですかw」だとよ
名前がきれい?だかかわいいだかで判断してるらしい
そう言えば近所の田舎くさいゴミばっか置いてる雑貨屋も
「雑貨店ナントカ屋」から「銀色月(シルバームーン)」だかに変えたとたんスイーツいっぱい来てたな
79: バーミーズ(山梨県) 2012/08/08(水) 14:24:39.66 ID:tFfaNe5Z0
銀だこってたこ焼きっていうよりたこ揚げだよな
83: シャルトリュー(東京都) 2012/08/08(水) 14:26:19.20 ID:+U936ejA0
冷凍のちょっと程度のいいタコヤキを揚げると銀だこ風にはなる。
87: 白(チベット自治区) 2012/08/08(水) 14:27:56.52 ID:3T7mE1e5P
客は情弱の底辺ばかり
貧乏人専用ボッタクリベスト
1, ココイチ
2, 銀だこ
3, 天下一品
4, 吉野家
5, マクドナルド
89: バーマン(奈良県) 2012/08/08(水) 14:28:38.26 ID:akcQp/8+0
ユニクロ、マクドナルド、銀だこ
なぜ所詮庶民のものにすぎない商品を勘違いして高く売るようになるのか
慢心、環境の違い
104: バリニーズ(やわらか銀行) 2012/08/08(水) 14:38:02.80 ID:zF3I/DdX0
たこ焼き六個で500円とかバカにしてんのか
というか、ジャンクフードの基本は値段が安い、量が多い、味がテキトーだろ
ラーメンとかハンバーガーとかもそうだけどジャンクフード屋の最近の頭の悪さと狂いっぷりは
ちょっとおかしい
ヘルシー志向とか、高級感を出すとか、万人に受け入れられるようにとか
アホか
107: ソマリ(dion軍) 2012/08/08(水) 14:43:57.19 ID:8EVsy+R50
>>104
バカドナルドは非を認めたみたいだよww
まあ買わんけど。
ほんと銀ダコの社長は頭悪いなぁwww
マクドナルド高価格路線の失敗 「ル・グラン」セット720円を590円に値下げ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1344383108/
>>104
バカドナルドは非を認めたみたいだよww
まあ買わんけど。
ほんと銀ダコの社長は頭悪いなぁwww
マクドナルド高価格路線の失敗 「ル・グラン」セット720円を590円に値下げ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1344383108/
147: 白黒(チベット自治区) 2012/08/08(水) 15:08:23.72 ID:fmfS7bqU0
常連さん「は?何値上げしてんのイラネ」
新規さん「6個で500?ナメてんのイラネ」
ローラ☆(ゝω・)vキャピ

